サッカー批評 67号 お金がなくても強いチーム、お金があっても弱いチーム。

http://www.futabasha.co.jp/booksdb/book/listview/51000.html

私は代表戦をテレビで熱心に観るが、スタジアムにJリーグを観に行くほどではない程度のサッカーファンでした。が、子供ができてから既に6回くらいは観に行ってます、マリノス横浜FC。なんだかんだで割引や無料券が手に入ったりするのですが、正規の値段が見合うほどのエンターテイメントか、というと微妙かもしれない(親子で楽しむイベントとしては十分だけど)。J1の試合が間近で、つまり陸上トラック抜きで観れたらいいなあ。

息子はワールドサッカーダイジェストとかの選手データベースみたいなのが大好きですが、メジャーな雑誌の中では「サッカー批評」が一番読み応えがある感じでしょうかね。興味深かった話としては

さあー、そろそろ代表戦のチケットが取れるか頑張ってみようかー。あ、でもW杯直前は取れる気がしないな…