2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サーブレットマッピングは未知のサーブレット名 XXX を指定しています

前回に引き続きトラブルシューティングのボツ記事を。 - ○web.xmlの解析エラーその1設定ファイルのエラーは、比較的エラーメッセージから解決しやすいですが、ちょっと難しいものもあります。 2007-07-24 17:37:42,341 ERROR [org.apache.catalina.startup.…

トラブルシューティングの基本

「JBoss徹底活用ガイド 」のために書いたボツ原稿をちょいちょいアップします。まずはトラブルシューティングの章の冒頭に書こうとしていた1節。 - ○トラブルシューティングの基本 まずはトラブルシューティングの基本として、以下を押さえておいてください …

Seam Wikiがすごい

Seamをダウンロードしたらexamplesのなかになにげに入っている「wiki」ですが、スゲーリッチなWebサイト構築システムでした。 プラグインとしてブログ、フォーラム、JIRAのIssueListとかが入っていて、これをWikiって呼ぶんですか?という感じ(Xoopsに近い…

JBoss徹底活用ガイド打ち上げ

お疲れさまでした。皆さんとお仕事できてとてもよかったです。これからもよろしくお願いします。 ビッグゲストあり、池本さんのお話にも非常に刺激を受けました。いやー、いつも東京に出てきて人に会うたびに刺激というかインスパイアというか、いろいろあり…