conf/jboss-service.xmlその3

一ヶ月もあいてしまった・・・

  • jboss.system:type=Log4jService,service=Logging

実装クラスはorg.jboss.logging.Log4jService。JBossのログ出力は一貫してLog4Jで行っているが、このサービスで幾つか属性をいじれる。といっても実際に使うのはreconfigureオペレーションくらいか。このサービスは60秒(この値も変更可)おきにlog4j.xmlの変更をチェックするが、log4j.xmlを編集した後、すぐに反映させたいときにreconfigureを呼べばいい。


twiddle使って

twiddle.bat invoke "jboss.system:service=Logging,type=Log4jService" reconfigure

これをシェルにしておけば便利・・・と思ったら4.0.2でエラーになった!
http://jira.jboss.com/jira/browse/JBAS-1912
4.0.3では修正されてるけど、3.2.7でも駄目なのか・・・