Seam Wikiがすごい

Seamをダウンロードしたらexamplesのなかになにげに入っている「wiki」ですが、スゲーリッチなWebサイト構築システムでした。

プラグインとしてブログ、フォーラム、JIRAのIssueListとかが入っていて、これをWikiって呼ぶんですか?という感じ(Xoopsに近いのかな。そこらへん詳しくないんですが)。 http://www.seamframework.org/Seamで動いているというよりはSeam Wikiで動いているということですね。

動かし方はREADMEを読めば分かるのですが、

  • build.propertiesでjboss.homeを指定
  • ant upgradehibernate
  • MySQL 5.x をインストール
  • JBoss AS のserver/default/libにMySQLJDBCをコピー
  • MySQLにtestユーザを作成
  • ant deploy

と簡単。

しかし重い!3GHzマシンでも「んー」て感じのレスポンス。
まあ開発途上ですし、今まさに
http://www.seamframework.org/Documentation/TuningTheSeamWebsite
性能改善中ということでウォッチしてると面白そう。