ボール

まだ作品というレベルに達してないですが、動きと音の組み合わせで作ってみました。ネタはボールの高さがピッチになっているだけでひねりゼロですが、それでもグラフィックとサウンドの両面で試行錯誤する必要があり、なかなか新鮮でした。
http://toshiyakobayashi.googlepages.com/Spark01.html
左クリックで1コ、右クリックで5コ、ボールが追加されます。
ポイントはaudioStreamWriteでストリームバッファの作成と描画を同時にやっていること。同期を取るのは楽だけど、描画フレームを小さくしたかったらBUFFSIZEも小さくする必要があり、スマートとはいえないです。同期の手法はいろんなパターンが考えられそうですね。
しかしボール増やすとすぐ重くなる・・・。あまりチューニングにはとらわれたく無いのですが*1

*1:Eclipseで起動している時はもっと速いのに。要調査だな・・・